ねこの日

 2月22日は"ねこの日"ということで、猫のイラストを制作しました。

ねこの日用に制作した猫の絵。少し狂気じみている・・・?

 過去に制作した「なつのぼーや」(下の写真)という絵のテイストに近づくように制作したのですが、微妙に狂気じみたネコちゃんが完成されてしまいました・・・。

「なつのぼーや」2013年制作。

 ネコを描くことに対して個人的にとても苦手意識を持ってしまっていて、モチーフにすることは少ないのですが、それでも幾つか過去にも制作しております。

 過ぎてしまいましたが、"ねこの日"だったということで、この機会にここに載せておきたいと思います。

「ウメとネコ」2015年制作。

 "梅"と"ネコ"をモチーフにしてプレゼント用に制作した絵です。紫を中心に暗い色が多くなりすぎて、夜の感じが強くなってしまいました。汗。

「あにマル(ねこ)」2015年制作。

 "どうぶつ"と"虫"と"まる"をモチーフにして制作したシリーズの一枚です。生き物の生命の力をイメージしております。パワー。

 ネコに関するイラストは今のところこれで以上になります。もしその他の絵にもご興味ございましたら、ギャラリーページをご覧ください。